けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

自分が一番好きな自分になる

金田朋子さんに似てるね!」

高校時代にそう言われ、私は金田朋子さんのファンになった。

初めて彼女を見たとき、似てると感じたと共に、「私もずっとこんな風でいたい!」と思った。

f:id:kero_world:20190201172505j:image

金田朋子さんといえば!おしりかじり虫!

 

私は小さい頃はふざけるタイプだった。

面白いことを見つける達人で、私が遊んでいるとみんなが集まってきてくれた。

家でも、いつもおかしなことをしては、笑っていた。

その姿が、金田さんを見ていたら、目に浮かんだ。

f:id:kero_world:20190201172158j:image

 

でも、最近の自分は違った。

20歳をこえてから、「もっと大人になれ」と言われ、無理に大人になろうとし、大人しくしたり、周りを気遣ってばかりだった。

f:id:kero_world:20190201172216j:image

 

こんな苦しい生き方嫌だ!

そんな時に出会ったのが、配信アプリSpoonだった。

 

私はふざけたり、歌ったり、踊ったり、そんなことをするのが大好き。

それを配信アプリで体現していけば、なりたい自分、本来の自分に戻れる気がした。

 

結果は最高だった。

Spoonのみんなは、私のことを快く迎え、私のテンションや私の歌を楽しいと言ってくれた。

「こんなに嬉しいことはない!」と感じた!

その気持ちが普段の生活にも繋がっていき、友達も増え、家でも楽しく昔のように過ごせるようになった。

f:id:kero_world:20190201172232j:image

 

私は、今、なりたい自分になれてると思う!

自分の好きな自分になれてると思う!

それって最高じゃないか。

 

生まれてから死ぬまで、ずっと一緒にいるのは、他の誰でもなく、自分だ。

だから、自分が一番好きだと思える人が自分であれるようにしたい。

その夢が叶った今、私は今の自分と一緒に生きていきたいと心から思えるようになった。

 

もしも、今の自分を生きるのが苦しいという人がいるならば、是非、真似てみてくれたら嬉しいなと思う。

 

最後に、配信アプリSpoonで起きた悲劇を話して、今日の幕は閉じよう。

 

何気なく始めたこのアプリであるが、私は大いにハマってしまい、ついに毎日配信者にまでなってしまっていた。

 

テンションマックスで配信をし、無事配信を終えて階段を降りていたら、妹が一言。

「あ、お姉ちゃんのラジオ、全部聞こえてたよ」

 

…。

私はリスナーさんだけでなく、家族にまで放送していたのか。

「ありがとケロケロうれしいよーん♡」

これが家族に響き渡っていたなんて!!

みんな、配信アプリをするときは声量に気をつけよう!

f:id:kero_world:20190201172304j:image

 

♡追伸♡

今はSHOWROOMという配信アプリを中心に活動してるよ!

興味のある方は是非アプリをダウンロードして『けろけろワールド』へ遊びに来てね\(^o^)/