けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウエットティッシュは女子力のカギ

ウエットティッシュを知らない人はいないだろう。 コンビニで「おしぼりおつけしますか?」の、あの白いやつである。 ウエットティッシュはとても便利だ。 そして、女子にとっては最強アイテムだ。 例えばデートで、出先で手が汚れたときに、「あ、これある…

自分が一番好きな自分になる

「金田朋子さんに似てるね!」 高校時代にそう言われ、私は金田朋子さんのファンになった。 初めて彼女を見たとき、似てると感じたと共に、「私もずっとこんな風でいたい!」と思った。 ↑金田朋子さんといえば!おしりかじり虫! 私は小さい頃はふざけるタイ…

失礼します!

私は、礼儀正しさには定評があると思う。 誰に対しても挨拶は欠かさないし、中学の頃から、どの先生にも丁寧語を使っていた。 部屋に入る時は、必ずノックをし、「失礼します」と声をかける。 中学生の頃から、職員室に入る時は必ずそうするようにと教わって…

占いの恐怖

皆さんは占いを信じますか? 私は信じないというか、信じたくないタイプだった。 「運命は自分で切り開くもの!」「占いなんかに人生決められてたまるか!」と、そんな風に考えていた。 しかし、ある日、この思考が覆される事態が起こったのだ。 私の友達の…