けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

ウエットティッシュは女子力のカギ

ウエットティッシュを知らない人はいないだろう。

コンビニで「おしぼりおつけしますか?」の、あの白いやつである。

 

ウエットティッシュはとても便利だ。

そして、女子にとっては最強アイテムだ。

例えばデートで、出先で手が汚れたときに、「あ、これあるよ!」と、ウエットティッシュが出てきたら、女子は高ポイントをゲットしたと考えてもよいだろう。

f:id:kero_world:20190203163922j:image

 

ただ、お菓子を食べるときに「手ぇ、汚れてるで、拭いてから食べなあかんで〜」と言いながら、ポケットティッシュを出すと、ただの気の利くおばちゃんになるので、言葉遣いは要チェックだ。

 

私はお店でウエットティッシュが出てくると、ウエットティッシュを何度も使ってしまう。

手を拭いて、食事をして口が汚れたら、使ってないところで綺麗に拭き取る。

f:id:kero_world:20190203163936j:image

 

ただここで、気をつけておかなければならないことをお教えしよう。

ウエットティッシュは、普通のティッシュより汚れを吸収する力に長けている。

だから、口を拭くと、必ず口紅が全てハゲてしまうのだ。

 

私はあるお店に入った日、ウエットティッシュによる事件が起きた。

スパゲッティを注文し、数分たち、スパゲッティが届く。

熱々の食べ物を口にすると、少々汚い話だが、私は鼻水が出がちだ。

ポケットを探ったが、ティッシュの姿がない。

紙ナプキンもない。

困った。

f:id:kero_world:20190203163956j:image

 

そんなときに目に付いたのが、ウエットティッシュ

彼のおかげで、私が鼻水星人になるのは免れられた。

ありがとう、ウエットティッシュ

君のことは、これから親近感を込めて、ウエッティと呼ばせてもらうよ。

f:id:kero_world:20190203164007j:image

 

私は満足して、お会計を済まし、店を後にした。

お店の人が少しこちらを見ている気がした。

 

 

理由はすぐにわかった。

電車に乗って、たまたまケータイを見ると、なんと、鼻がテカテカだったのだ!

ウエットティッシュは拭き取り能力が高く、鼻のファンデーションを全部取り除いてしまったのだ!

f:id:kero_world:20190203164025j:image

 

 

鼻がテカっているのは、女子力ポイントダウン。

デートとかじゃなくてよかった…。

女子のみんな、デートの時、鼻水が出ても、ウエットティッシュは使っちゃダメだよ!(笑)