けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

音楽の誘惑

私は自由に歌ったり踊ったりすることがすきだ。

音楽がなれば踊り出してしまう。

田舎に住む私にとって、普段は大した問題ではない。

家はもちろん、外で同じことをしていても、かなりの確率で目撃されることはない。

f:id:kero_world:20181107131702j:image

 

しかし、都会は厳しいものだ。

都会へ出れば、様々なところで音楽が流れている。

私を誘っていると思い、踊り出したくなる。

だが、それは罠だ。

その罠に仕掛かれば、たちまち変な人呼ばわりを受ける。

それが都会だ。

 

私は、都会の大学に通い始め3年が経とうとしている。

もう音楽の誘惑には負けない、強い女性となった。

そんな私は先日都会の美容院に行った。

行きつけである。

行きつけの都会の美容院。

なんてお洒落な響きだろうか。

 

都会の美容師さんは、すごい。

「この髪型にしてください」といえば、かなりの確率でほぼ同じ物が出来上がる。

だが、ここで忘れてはならないことがある。

大原櫻子ちゃんの髪型にしてください」といくら言ったところで、顔は変わらないことだ。

それを忘れ、不恰好なちびまる子ちゃんになった思い出を私は忘れない。

f:id:kero_world:20181107131722j:image

 

話はそれたが、先日美容院に行って、とても素敵に仕上げてもらえた。

髪の毛が思い通りになる。

これは、女の子にとっての大いなる幸せと言えよう。

「前髪の安定は精神の安定」という大関いかちゃんの言葉を思い出す。

大層浮かれた私はルンルンでお店を後にした。

帰り道、大好きなTaylor Swift の『You belong with me』がかかっていた。

私は自分を制御出来なかった。

f:id:kero_world:20181107131735j:image

 

あ…(またやってしまった。)

見かけてしまい、無言で停止するおじさんが1人。

私にとって、やっぱり都会は危険地帯。

f:id:kero_world:20181107131808j:image