けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

小さい頃から好きなこと

私は幼少期から絵本が好きだ。

母から毎晩読み聞かせをしてもらうのがとても楽しかった。

f:id:kero_world:20180906165511j:image

 

しかし、大きくなるにつれて、

「本を読みなさい!」

「もっと身になるものを読みなさい!」

と言われるようになった。

 

私にはくーちゃんという親友がいた。彼女も本が大好きで、分厚い本を読んでいるくーちゃんはとてもカッコよかった。

f:id:kero_world:20180906165526j:image

 

ハリーポッターハーマイオニーも分厚い本を読みこなしていて、私の憧れであった。

f:id:kero_world:20180906165544j:image

 

だから、「頑張って分厚い本を読めるようになりたい!ならなくちゃ!」と思って、ハリーポッターに挑戦したが、最初はあっけなく断念した。

f:id:kero_world:20180906165616j:image

(もう少し大きくなってから、長い時間をかけて読みきったよ)

 

 

そんな私は今も本を読むのが苦手だ。

活字を見るとどうしても避けたくなってしまう。

 

だが、絵本を読むのは相変わらず大好きだ。

絵本は絵が面白くて見入ってしまう。

f:id:kero_world:20180829004231j:plain

色が豊かで、心が明るくなる。

f:id:kero_world:20180829003934j:plain

お話も個性豊かで興味深い。

f:id:kero_world:20180829004326j:plain

 

絵本が好きで、絵本しか読まない私だけれど、そんな私だからこそ、できることがあるかもしれないと今は思っている。

 

小さい子とも絵本を楽しめるし、将来子供が産まれたら楽しく読み聞かせをしてあげられる。

心から楽しんで読み聞かせを出来る大人って少ないと思う。

だから、それは私の魅力なのかもしれない。

 

小さい頃から好きなこと。

大きくなっても忘れなくていい。

そんな自分だから出来ることが、きっとあるものだと、私は信じている。