けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

同じ結果ならば、いっそお気楽に

「せっかくの夏休みなんだから、充実したものにしなさい!」


こんな風に言われたことはないだろうか?


私は学校の先生や周りの人からよくそんな風に言われてきた。

だから毎年何かしなければいけないと、いつもイベントを詰め込み、正直無理をしていた気がする。


だが、今年の夏休みは一味違う。

思い切って、やらなければならないことも作らず、かなり暇な生活を送っている。

宿題もなければ、バイトもない。

夜はゆっくりと布団に入り、お昼までのんびり眠っている。

これは完全に夏をしっかりと休んでいると言えよう。


「せっかくの大学生の夏休みなのに無駄使いをして…」と、思われるかもしれない。

私もついそんな風に思ってしまう。


しかし、そんな長期休みを送ってしまう大学生は多いのではないかと思う。私のように、つい自分を責めてしまう人も多いのではないか。


だが、どうせそのように夏休みを使ってしまうのならば、自分を責めるだけ辛いし、もったいない。

だから、いっそ、もっと気にせず、夏休みをのんびりしてしまえばいいと思うのだ。

f:id:kero_world:20180831184652j:plain


それに、こんなにのんびりできる休暇があるのは学生のうちだけだ。

逆に、学生ならではの休みの使い方をしているとも言えよう。

親に感謝して、こんな風に過ごすのもアリかもしれない。

(その分おうちのお手伝いはちゃんとしよう!)


バカみたいな持論かもしれないが、どうせ同じ結果を残すなら、悩むだけ損。

気楽にいこうではないか。