けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

ぬいぐるみの魅力

私は小さい頃からぬいぐるみが大好きだ。

気に入ったものを見かけると「買ってくれ!買ってくれ!」とおそらく他の子供達よりも頻繁にぬいぐるみをねだっていた。

すぐ買ってもらえるわけではないが、他の子供達よりも買い与えられるチャンスが多く、私はたくさんのぬいぐるみを所持していた。

そのため、今も数えられんばかりのぬいぐるみが専用の棚に飾られている。

 

親に「整理して捨てなさい!」と言われるが、出来るものではない。

どのぬいぐるみも思い出がたくさん詰まった大切な宝物なのだ。

 

ぬいぐるみは見ているだけでも癒される。

そして、触り心地も大切だ。

フワフワしているものは特にいい。

眠る時も、フワフワのぬいぐるみが居るのと居ないのでは、眠りの質が変わって来る程だと私は思う。

 

中学生の頃アメリカにホームスティした時も忘れずに、厳選したものをいくつか連れて行った。

それをきっかけにホスト(受け入れ先の担当してくれる子供)と仲良くなることができた。

ぬいぐるみ遊びは国を超えるのだ。

f:id:kero_world:20180901211438j:plain

↑スティ先に連れて行ったぬいぐるみの1つ。

使い古してクタクタである。

 

最近愛用して居るのはフモフモさんシリーズのピンクのぬいぐるみだ。

頭の形がちびまるこちゃんの永沢くんににているため「永沢くん」と名付けた。

よくよく考えれば、可愛くもない名前だ。

しかし、どれだけ可愛くない名前でも、名前をつけるだけで、更なる愛着が湧くものだ。

f:id:kero_world:20180901211822j:plain

 

ぬいぐるみは、安眠を支援してくれるだけでなく、時に友達と仲良くなれるきっかけを与えてくれることもある。

だから、私は子供が産まれたら、気に入ったものを是非プレゼントしてあげたいなぁと思っている。

最近は不眠症の人も多いため、大人にもオススメだ。

よかったら、店頭に並ぶぬいぐるみを手にとってみてほしい。

私のおすすめは、フモフモさんシリーズだよ。