けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

治らない三日坊主

私は三日坊主だ。

日記は今まで何度もチャレンジしてきたが、続いた試しがないし、勉強も読書もすぐに飽きてしまう。

そのくせ、始める時だけは威勢がよく、毎日30ページは本を読もうとか、フランス語と英語を毎日やるとか、レベルの高い目標だけ立てて、すぐに挫折してしまうのだ。

f:id:kero_world:20180905172439j:image

 

そういえば、妹と一緒に「お掃除隊」と名乗り、家の掃除を毎日すると言い出したこともある。

それに関しては特に酷く、ポスターを家に貼りまくったあげく、一度も活躍しなかった記憶がある。

お掃除隊であるにも関わらず、ポスターを貼りまくり、逆に家を汚すというなんとも迷惑な団体であった。

f:id:kero_world:20180905172453j:image

 

 

そんな私が最近始めたがっているのは、イラストを描くことだ。

子供の頃の私はお絵かきが好きで、毎日毎日絵を描いていた。

だから、挿絵などを頼まれて描くのは私の唯一の得意分野と言えよう。

f:id:kero_world:20180905172514j:image

 

挿絵くらいしか描くことの出来ない私は何を描いて良いのか分からないため、模倣から始めることとした。

今日はさくらももこさんの作品を真似てみた。

f:id:kero_world:20180905172850j:image

流石マンガ家のイラスト。

シンプルに見えて、実に難しい。

絵は自分に似るというが、素の作品よりなんだか太った生き物が出来上がってしまった。

模写というものは難しいものだなぁ。

f:id:kero_world:20180905172750j:image

 

さて、三日坊主な人間はどうしたら続けることが出来るのかと考えた。

普通の人間なら大丈夫かもしれないが、三日坊主には「毎日」というのは荷が重すぎる。

だから、「描きたい時に描く」くらいの目標で勘弁してもらいたい。