けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

占いの恐怖

皆さんは占いを信じますか?

私は信じないというか、信じたくないタイプだった。

「運命は自分で切り開くもの!」「占いなんかに人生決められてたまるか!」と、そんな風に考えていた。

 

しかし、ある日、この思考が覆される事態が起こったのだ。

私の友達の間である占いサイトが流行り始めた。

『恋歴占術』というサイトだ。

みんながみんな、「当たる〜」「やってみなよ〜」というので、半信半疑で占ってみることにした。

f:id:kero_world:20190102004440j:image

 

「2つオーラを持った、ちょっと変わった人です」

「相手に合わせるのが上手いです」

「寂しがり屋だけど、1人の時間が欲しいタイプです」

など、どれもこれも当たっているのだ。

本当に怖いくらい当たっているのだ。

 

さて、私の占いにおいて1番嫌いなのが『運気』というジャンルである。

なぜなら、それ1つで人間は1日の気分を左右されるからである。

考えてみてほしい。

ある朝テレビのチャンネルをつけて、星占いがやっていて、自分の星座が12位だったら…もうその日の気分は最悪だ。

この世にこれ以上悪質なものはない。

f:id:kero_world:20190102004453j:image

 

しかし、怖いもの程気になってしまうのが人間の悲しい性である。

私は自分の『運気』のボタンを押した。

「あなたの運気は今月最悪です。何をやっても上手くいきません。今月は大人しくしていましょう。」

 

絶望である。

私はこの上ない絶望のどん底に突き落とされた気がした。

これは2018年12月の出来事で、12月はいろんな悪いことが起きた。

傘をなくす事件、街まで30分も車を走らせたのに、観たかったDVDが置いてない事件、欲しかった化粧品売り切れ事件。

数々の事件に続き、ここにはかけないようなショックな出来事まで起こった。

f:id:kero_world:20190102004508j:image

 

私は「2019年!1月!来月こそ、運気よ!上がれ!」と祈った。

運気が上がる本まで買った。

そして、なんとか無事大晦日を迎え、紅白を家族で楽しみ、新年を迎えた。

私は初詣に出かけて、帰るとすぐに、『恋歴占術』をチェックした。

 

「先月に引き続き、運気が下がっています。物や人、大切なものを無くしやすいです。気をつけてください。」

…(^◇^)