けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

○○が食べたい

私は「○○が食べたい!」と思ったら、もうその事しか考えられなくなる性質がある。

 

高校時代、私をよく悩ませたのは、

「鰹のタタキが食べたい衝動」だ。

鰹のタタキのことを考えた途端、頭の中はその事でいっぱいになる。

授業中も、休み時間も、常に鰹のタタキのことを考えている。

まるで鰹のタタキに恋をしているようだ。

f:id:kero_world:20181007183907j:image

 

学校と部活が終わると、友達の誘いも断り、スーパーに直行する。

そして、念願の鰹のタタキを手にした私は、駅のホームで早速、鰹のタタキを食べ始めた。

「高校生が一人で黙々と駅のホームで鰹のタタキを食べる」というとても珍しい光景が繰り広げられた。 

そんなことを私は年に3度程行っていた。

f:id:kero_world:20181007183922j:image

 

そんな私は今も変わらない。

先日は「カップ焼きそばを食べたい衝動」に襲われた。

ユーチューバーのはじめしゃちょーが動画で食べているのを見た途端、私の思考はカップ焼きそばで埋め尽くされた。

ところが、残念なことに、その時私はダイエット中であった。

だから私は、何度も襲ってくるカップ焼きそばへの欲望と一日中闘っていた。

 

闘いも終わり、そろそろ眠る時間となった頃、事件は起こった。

戸棚を開けると、なんとカップ焼きそばが買ってあるではないか!!

f:id:kero_world:20181007183940j:image

 

時間は深夜0時。

私はカップ焼きそばに手を染めてしまった。

それも、一番太る時間帯に…。

こうして、私のダイエット計画は呆気なく終わりをとげるのであった。

f:id:kero_world:20181007184006j:image