けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

イケメン免疫ゼロ

新学期が始まり、眼鏡をかけていたあるクラスメイトが、今日から晴れてコンタクトデビューを果たした。

今日授業を受けていたら「あれ?こんなかっこいい人居たっけ?」と思う程のイケメンになっていた。

「メガネとったらイケメンじゃん!!」

これは少女漫画とかによくある現象である。

こんなことが現実に起きるとは思わなくて、私は自分の人生に困惑した。

f:id:kero_world:20181005134914j:image

 

見れば見るほど、私好みのイケメンである。

ついつい見とれていると、彼がこっちを向いた!

目が合った瞬間ドキッとして、慌てて目をそらした。

イケメンに免疫がない私には、あまりにも過激な事態であった。

 

次の授業は、少人数制のクラスであった。

少人数というのは、授業は分かりやすいが、周りとのコミュニケーションも必要となってくるものとなっており、人と関わるのが下手くそな私にとっては、とても難易度が高い授業だ。

f:id:kero_world:20181005134929j:image

 

授業開始五分前となり、クラスへ足を運んだ。すると、なんと、あのイケメンが目の前に座っているではないか!!

しかも、みんなの集合が早く、空いているのはイケメンの隣の席。

私は失神しそうになった。

これは、過去最高と言って良いほど、私にとって難易度の高い授業となる予感がした。

 

苦手なフランス語の授業だが、今回だけは、ヘマをしたくない!頑張らなくては…!!

 

そんな事を考えていた矢先、先生が一言。

「キミは、隣のクラスだよ、クラス違うよ」

あ……(やらかした)

隣でキョトンとしているイケメンを見た途端、とても恥ずかしくなり、テンパった私は、「あれまぁ、こりゃすいません!」的なオバちゃん言葉を並べ、慌ててカバンをそこら中にぶつけながら、その場を去ることになった。

f:id:kero_world:20181005135001j:image

 

きっと、なんだかよく分からんが、マヌケなオバちゃんというイメージを残してしまったことは確実。

心臓はバクバクするし、動きは変になるし。

イケメン免疫ゼロの私に、イケメンは体に悪い。

吉沢亮がクラスに居たらいいのに〜」なんて口にしていた私は大バカものだ。

そんなことが起きたら、しんでしまうではないか。

結論!イケメンは、現実に存在するより、テレビで見るのが一番。

f:id:kero_world:20181005135014j:image

 

こうして私はなんとも情けない新学期スタートを切ったのであった。