けろけろワールド

『思わず笑顔になっちゃう』『思わず笑顔になっちゃう』そんなエピソードをエッセイにして投稿します(^O^)私のエッセイで誰かを笑顔に出来たら嬉しいな〜よろしくお願いします(^-^)

大好きなさくらももこさん

今日のニュースで、さくらももこさんが亡くなったことを知った。


涙が出てくるくらい悲しい。


わたしは小さい頃からまるちゃんが大好きだった。

幸せなことに、たまちゃんのような存在の友達もいた。

「二人はまるちゃんとたまちゃんみたいだね」と言われることも多く、まるちゃんは私にとってとても身近な存在に感じた。f:id:kero_world:20180827234427j:plain

二人一緒なら弱くても平気だった。


大きくなってからも、新聞に載ってるちびまる子ちゃんや、さくらももこさんの漫画やエッセイをたくさん読んだ。f:id:kero_world:20180827234131j:plain

こんな風に嬉しそうにノートに貼ったりして。


そんなさくらももこさんが亡くなってしまったのはとても悲しい。

でも、ファンが悲しい顔をするのは寂しいと思うから、私は今晩もまるちゃんを読んで、笑って寝るよ。

私と同じ気持ちの人は是非そうしてみてほしい。

ももこさんと繋がってるようで、落ち着くよ。

f:id:kero_world:20180827234920j:plain


大好きなさくらももこさん。

これからもずっとずっと作品大切にします。

私に子供ができたら、まるちゃんを一緒に観たいです。

 いっぱい笑顔になります。

だから天国でしあわせでいてください。